貧乏学生のマルチワーク生活

学費生活費自分払い学生の、家事もバイトも勉強も全部自分でやってみた記録です!

ごあいさつ

 

読んでくださった皆様

はじめまして(*^-^*)

 

このブログは、書き手(名前考え中…)である私の体験を元に

貧困家庭や毒親による放置子の中高生さん

または、上京などで一人暮らしをしている勤労学生さんに

 

簡単な家事の始め方やお安い食材で作る簡単なレシピやライフハックぽいものを載せる「お家」カテゴリー

いろいろバイトを掛け持ちした私の実体験からのバイト紹介や見つけ方などの「アルバイト」カテゴリー

学費の工面や学用品の工夫、進路の決め方など貧乏だった私のやりくりなどの「学校」カテゴリー

に分けて進めていく予定です☺

ちょっとでも役に立って読んでくださる方の生活がしやすくなったら嬉しいです!

 

書き手のさらっと自己紹介

定時制高校出身で、学費・食費・定期代を自分のバイト代で賄っていました!

家事全般は中学に入ってからやるようになり、高校生の頃はバイト、学校、家事の3つをどう効率よく回すかを工夫して過ごしてました( ´∀` )